母お勧めの育毛剤

私の母は、女性なのにとても薄毛です。
洗髪した後の濡れている時はもちろん乾いている時さえも頭皮が丸見えで、今はウィッグをして隠しています。
そのため、娘の私の薄毛もいつも気にしていました。きっと遺伝だからあなたも薄くなってくるよ、と。

しかし私は、まだ見た目がふっさりしていたので、それほど気にはしていませんでした。
これは本当によく効くからと渡された育毛剤もずっと置きっぱなしで見向きもしませんでした。

しかしある日、髪の毛の量が異常に少なくなってることに気付いたのです。
洗髪している時、掴んだ感じが違うのです。最初は髪を切ったばかりだからだろうと思っていましたが、伸びてきても変わりません。
一本一本が蜘蛛の巣の糸のように頼りなく、少し引っ張れば簡単にぷつりと切れるようになりました。

なってみて初めてわかる不安と恐怖でした。
そうして私はようやく母が勧めてくれた育毛剤を手に取ったのでした。
育毛剤の名前は「蘭夢」です。

お風呂に入った後、頭皮に15回ほど万遍なくプッシュして、指でマッサージするように揉み込みます。
そして朝も同じようにします。
最初は効いてるのかどうかわかりませんでしたが、使っていると、髪の毛が上質なトリートメントをした後のようにさらさらして艶が出てくるので、それが気に入って使い続けました。
それだけではなく、白髪も気にならなくなりました。
黒い毛が増えてきたから隠してくれるのか、白髪のところが黒くなって復活してきたのか、今のところはわかりませんが。
使い始めてまだ半年程ですが、髪の毛が根元からしっかりしてきたように感じます。

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。